空室情報
利用料金一覧
利用者の声
新生会紹介ムービーはこちら
利用者の声
利用者の声
梅香ハイツマリヤ館
榛名南麓の豊かな自然の中で、大いなる安らぎを覚えながら、皆、ささやかなテーマを見出して生活をしています。
80歳・90歳になっても、国内・海外を旅する人々。年に何回も、 南国の海に潜りに行くご婦人。車でスキーにまで出かける人。
書・絵画はプロ。外部のカルチャーセンターの講師を続ける方々。
卓球に燃える人々。カラオケ、麻雀、映画会、ティーサロン、コーラス。
・・・何歳になっても、芸術と創造と愛の自立型シニアパラダイスに感謝。
皆、老け込むつもりは毛頭ありません!!
中島 博様 房美様ご夫妻
マチュアホーム穏和の園/アニマルコンパニオンホーム桜の園
両親が晩年この施設に巡り会えたことはとても幸せでした。
笑顔の絶えない介護士の皆さんの、暖かくかつ質の高い 献身的な介護に安心してすべてをお任せすることができる。
老後の生活の1つの理想ではないでしょうか。
瀬山士郎様(群馬大学 名誉教授)
ケアホーム新生の園
四季折々の変化を見せる自然豊かな環境の中で、入居して11年、明るく優しい職員に囲まれて日々楽しく過ごしている。老化に伴う体調不良の時は、迅速適切な看護師と介護職員の対応処置を受けて安心した暮らしをしている。
生活に張りを持たせるよう企画された色々な行事も楽しく、心豊かな生活に大満足。
松本 正様
恵泉園
ここに来るまでは大勢で暮らすことに不安がありましたが、二人部屋が中心で個室もあり安心です。何より職員が優しく親切なので、本当に安心して暮らせています。
大森 シズ 様
榛名春光園
榛名春光園に入居して12年を経過しました。
豊かな自然と新鮮な空気に恵まれ、安らかに生活しています。殊に毎日の食事は栄養士の立てた献立により、バランスのとれた食事をいただいています。驚くべきことが一つあります。人によって好き嫌いや食べられない食材がある場合、調理師がその人に適した別のおかずを用意してくれることです。
食事に限らず、生活の色々な場面で適切な配慮がなされていることに心から感謝しています。
松田 基宣様
梅香ハイツバルナバ館
ここに入居して4年になるが、不自由なく暮らしている。常々ここには五つの宝があると思う。先ずは自然環境。私の部屋からは桜の古木が見え、屋上からは榛名山群や浅間が見える。次は職員。皆笑顔で親切に世話してくれる。次は食事。よく考えられた食事が三度三度頂ける。個人的な希望も尊重される。次は温泉。広い温泉は男女が時間を決めて利用するが、男女別々の小さい温泉もある。最後に色々な文化活動。音楽鑑賞の会、名作を読む会、手芸の会、自然観察の会など多種多様。私も伴侶もここでの生活を楽しんでいる。
湯浅 信之様
榛名憩の園
明るくて気さくな職員さんに囲まれて、安心して自分らしい生活を送っています。個室は家族の面会や好きな演歌を聴くなど、気兼ねのない快適な空間です。人との交わりが何より楽しく、ここに来て良かったと思います。
高橋様
エンジェルホーム
スタッフそれぞれが利用者のことをよく理解してケアしてくださっています。またお部屋の様子や雰囲気も良く、本人や家族が暖かさを感じることができ、安心してお任せすることができます。
井上靜英様 、御家族・樋山澄子様
誠の園
職員の方々が利用者の気持ちになって一緒に考えてくれる場所です。
食事も毎食管理栄養士さんが考えたメニューで、バランスのとれた食事となっています。季節のバスハイクでは色々な所へ出掛けたりと、フロアの友人たちと毎日楽しく過ごしています。
新野 祝様
デイサービスセンター フィリア
家にいて気持ちが沈んでしまう時でも、ここに来ると気が晴れます。
仲間がいるので、楽しく会話ができます。それに、職員さんの愛情ある言葉に親しみを感じます。お風呂もユッタリ入れますし、個別のリハビリもあるし、体の状態を気づかった食事もありがたいです。
ここがなければ、どうしようかと思う程。デイサービスに来るのが一番の楽しみですヨ。
一人暮らしの坂本さん(88歳)