空室情報
利用料金一覧
利用者の声
新生会紹介ムービーはこちら
ホーム紹介
社団法人 全国有料老人ホーム協会加盟 会員番号:02123号
介護付の有料老人ホーム アニマルコンパニオンホーム 桜の園(桜が丘)
設立の趣旨
◆ ペットを仲間に、活き活きライフ ◆
桜の園は、あなたの大切なペットと一緒に生活するホームです。豊かな自然に囲まれて、ペットと和気あいあいの生活をぜひとも楽しんでいただきたいと思います。
運営方針
ご入居なさる方々のライフスタイルを尊重し、その人らしい心豊かな日々が過ごせるよう、 なによりもホスピタリティを大切にします。
1) 自立生活に不安を感じる方から実際に援助を必要とする人まで、利用者のニーズに応じたお世話をします。
2) プライバシーとコミュニケーションの配慮に努めます。
3) 明るく、活き活きとした生活を行えるように、趣味活動やレクリエーションを計画します。
4) 専門の訓練士の指導により、リハビリテーションを行います。
5) いつも気持ち良く過ごせるように、快適な生活環境の維持に努めます。
6) ご入居後どのような状態になられてもご本人が望む限り、最期までお世話させていただきます。
7) 桜の園には、ペットの世話をお手伝いするケアワーカーを配置します。
新生会紹介ムービーはこちら
サービス内容
■ケア・サービスを担当する職員の構成
●園長 ●管理栄養士
●ソーシャルワーカー ●調理員
●ケアワーカー ●理学療法士(機能回復訓練士)
●看護師 ●医師
●カウンセラー  

■健康管理サービス
●定期検診
●健康相談
●その他必要に応じて、医師・看護師が行います。

■医療サービス
毎週及び必要時に嘱託医の来診があり、費用は老人医療及び保険診療で行います。新生会診療所、榛名荘病院の協力を得て治療、入院等のサービスを提供します。

■生活サービス
全室個室で、吟味された家庭料理と、新生会が源泉を持つ高年者にふさわしい成分の天然温泉による入浴、その他掃除、洗濯、身支度何でも必要に応じてケアワーカーが行います。事務的なことなどの相談はソーシャルワーカーが行います。

■認知症のケア
原則としてご利用のお部屋でケアを継続いたします。

■ショートステイ
様々な事情で短期にホームを利用なさりたい方々のために設けました。
ホームをよりよく知るための体験入居としてもご利用できます。
利用者の声 利用料金一覧
お問い合わせ
アニマルコンパニオンホーム 桜の園
〒370-3347
群馬県高崎市中室田町2112番地
TEL  027-374-5711
FAX  027-374-5798
有料老人ホーム重要事項説明