空室情報
利用料金一覧
利用者の声
新生会紹介ムービーはこちら
ホーム紹介
特別養護老人ホーム エンジェルホーム(ジョージが丘)
設立の趣旨
「必要とされるものを、社会や人々の求めに応じてつくる」という新生会の姿勢の中から誕生した「認知症高齢者」のための集合住宅(ホーム)です。

天使のようなピュアな心が、きらめきを増す一瞬
豊かな自然に心やすらぐ一時、手の温もりが伝わる心あたたまる介護。
変化する四季の風景は良い刺激。鳥のさえずり、星ふる満天の空、時が止まったように穏やかに緩やかに時は流れてゆく・・・。

天使のように純真で愛すべき人・・・・・・「認知症高齢者」のためのコミュニティ。
ゆったりとした時間、変化・交流のある空間。
今、ここに集い、暮らすひとりひとりが一瞬一瞬輝くところ。
それがエンジェルホームです。
生活環境
プライバシーを尊重した利用者の個人空間とコモンスペースを調和させた設計です。
日常の中に変化、交流のある生活を演出していきます。
新生会紹介ムービーはこちら
サービス内容
ケア・サービスを担当する職員の構成
園長、ソーシャルワーカー、ケアワーカー、事務員、医師、看護師、管理栄養士、調理員、介護支援専門員

生活サービス
認知症の方を天使(エンジェル)と受けとめ日常の全ての面についてケアさせていただきます。
「人は一瞬一瞬を生きている」がキーワードです。

保健診療サービス
定期検診(入園時、年1回) 健康相談
毎週及び必要時に嘱託医の来診があり費用は老人医療及び保険診療で行います。
新生会診療所を中心に榛名荘病院など関係医療機関の協力を得て治療入院等のサービスを提供します。

ショートステイサービス
短期間エンジェルホームを利用していただくためのサービスです。(空床利用型)
利用者の声 利用料金一覧
お問い合わせ
エンジェルホーム
〒370-3347
群馬県高崎市中室田町2254番地
TEL  027-374-2103
FAX  027-374-2201