空室情報
利用料金一覧
利用者の声
新生会紹介ムービーはこちら
ホーム紹介
軽費老人ホームA型 榛名春光園
設立の趣旨
自己完結型の生涯がおくれるように配慮された高齢者集合住宅です。その人がその人らしく自由な生活ができるように「プライバシー」と「個の尊重」をモットーに、「安らぎと潤いと生きがいのある生活」がおくれるように配慮した、開かれたライフケアホームです。

その人がその人らしく、自由な生活のひろがる集合住宅
緑ゆたかな榛名山のふもと。榛名春光園は昭和37年に創立された日本で最初の軽費A型の老人ホームです。
榛名春光園は「その人がその人らしく」を理念として、入居者お一人お一人の個性の尊重とプライバシーに配慮した住環境を提供しています。
日々の暮らしを彩る季節感あふれる様々な行事のほか、クラブ活動やレクリエーションで充実感たっぷりの毎日。そんな「豊かな生活」を実感できるライフケアホームです。
また、ホームの月々の利用料もご入居者の年間収入額に応じて県からの補助があるため、経済的な面からも大変リーズナブルなホームとなっております。
運営方針
1. その人がその人らしく自立した生活が出来るよう配慮しています。
2. 季節感にあふれる行事のほか、クラブ活動・レクリエーション等により、豊かで充実した生活がおくれるように配慮しています。
3. ソーシャルワーカーと専任の看護師による各種の生活相談・健康相談により、安心で快適な住環境が守られるように配慮しています。
4. お一人お一人との出逢いを大切にした家庭的なホームを目指しています。
施設
共有スペース
食堂・浴室・クラブ集会室・相談室・和室・洗濯コーナー・公衆電話・喫茶コーナー
新生会紹介ムービーはこちら
サービス内容
□健康管理型サービス
・定期検診(年2回) ・健康相談(随時)

□医療サービス
嘱託医による来園診察(内科/毎週及び随時、神経内科/月1回)
新生会診療所、榛名荘病院を中心として、その他の各種専門病院の協力を得て、入院・通院のサービスを提供します。
利用者の声 利用料金一覧
お問い合わせ
榛名春光園
〒370-3347
群馬県高崎市中室田町2110番地
TEL/ FAX   027-374-1108