空室情報
利用料金一覧
利用者の声
新生会紹介ムービーはこちら
ホーム紹介
特別養護老人ホーム 榛名憩の園(フィリアの丘)
「主はわたしの牧者であって わたしには乏しいことがない。
主はわたしを生き返らせ 緑の牧場に伏させ、憩の水際に伴われる。」
人は誰でも、その人生の最後を幸せに過ごしたいと望みます。
榛名憩の園は、日常生活に困難をおぼえる高齢者の方々に憩と安らぎに満ちた生活と、温かなケアを提供しているホームです。
設立の趣旨
温かなケアを最期まで
昭和44年に群馬県民間第一号の特別養護老人ホームとして開園。人生の晩年を過ごされる方々に憩と安らぎに満ちた家庭的な場と生活介護を提供致します。

地域の福祉ニーズに応えて
昭和46年より、リハビリテーションを中心とした在宅者機能訓練(通所)事業を、平成2年より(訪問)事業を開始し、在宅福祉サービスの拠点として活動を展開し続けています。
運営方針
憩と潤いのあるケアサービス
介護が必要となられた方々をやすらぎに満ちた生活環境に迎え、利用者一人ひとりの生活ニーズに合ったケアを提供します。

安心して過ごせる住宅支援
在宅介護支援センター「フィリアいこい」・居宅介護支援事業所を通して、ショートステイ、ホームヘルプ事業「フィリアほほえみ」、デイサービス事業「フィリア」を行い、地域社会で安心して生活を営むことができるよう、コミュニティケアサービスを提供します。
そこに憩い、安らぎ、温かなケアを
新生会紹介ムービーはこちら
付帯事業
ショートステイ[短期入居]事業 (15室)
居宅介護支援事業
ホームヘルプ[訪問介護]事業
デイサービス[通所介護]事業
生活支援ハウス
サービス内容
ケアサービス
◇スタッフ
園長 ケアワーカー 看護師 ソーシャルワーカー 医師
管理栄養士 調理員 介護支援専門員 園芸療法士

◇健康管理サービス
定期検診の他、必要時に医師または医師の指示に基づき看護師が行います。

◇医療サービス
新生会診療所を中心に、榛名荘病院などの関係医療機関の協力を得て治療、入院等のサービスを提供します。また、その他の病院を紹介します。
利用者の声 利用料金一覧
お問い合わせ
榛名憩の園
〒370-3347
群馬県高崎市中室田町2252番地
TEL 027-374-0767
FAX 027-374-0792